はじめまして!採用チームです!

はじめまして。スマイディア 採用チームの吉田です。弊社のブログを見ていただいて、ありがとうございます!!
いよいよ就職活動の幕開けですね。

今年はコロナウイルスの影響で厳しい状況が続いていますが、
皆さんに会える機会が少ない分、少しでもブログを通してご紹介したいと思います。
ぜひ、ちょくちょく覗いてみてくださいね。コメントも大歓迎です!

さて、はじめましてということで、
ご挨拶を兼ねて、まずは採用チームのご紹介

現在採用チームは制作Gの池本と営業Gの吉田です。
私は採用チームのメンバーですが、所属は営業部営業グループで普段はWEB制作のディレクションがメインの業務となります。

いきなりですが、ここでクイズです。
Q. 採用担当は基本的に「兼務」をしているのですが、実は、それには理由があります!
  さて、それはなぜでしょう?
 

正解は・・・
「自分たちと一緒に働く後輩は、自分たちで探したい」という思いがあるから。
入社して一緒に働くのは人事部の人間ではなく、所属される部署の先輩です。
どんな人と働くのだろう?その気持ちは入社員も、先輩社員も同じです。 
「この人となら一緒に働きたい!」
そう思える人をお互いに見つけたいと思っているのです。

だから、私たちは、
★ 情報をフルオープンにして、入社前後のギャップを最小限に減らしたい。

★ お互いにとって有意義な説明会・選考にしたい。

★ 一緒に会社を引っ張ってくれる仲間を見つけたい。
 こんな思いで活動をしています。

これから、皆さんとお会いすることが多いと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

社会の変化するスピードが急速に早まり、どんどん新しい概念や仕事が生まれ、
また色々な会社や仕事が淘汰されていくこの時代に、
何を信じて選択をすればいいのか分からなくなることもあるかもしれません。
既に社会に出ている私たちですら、先の見えない未来に不安を抱いています。そんな自分へのエールも含め、皆さんに私から1つだけメッセージをお伝えしたいと思います。
「自分の未来は 自分で創る」
何を隠そう、学生時代は流れに身を任せて生きていた私も(笑)、
就職活動を通して人生を変えるような出会いがあり、仕事を通して沢山成長させて
もらったおかげで今があります。

良くも悪くも、自分の人生の責任をとれるのは、自分だけです。ぜひ向上心を忘れず、なりたい自分を目指して自分で納得できる道を選択してください。
応援しています~!
一緒にがんばりましょう★

関連記事

TOP
TOP