営業部 営業グループ

お客様とスマイの
架け橋となる存在。

印刷物を中心に、既存のお客様、新規のお客様と商談を行います。「お客様のお困りごと解決のためなら、その手段は印刷物以外でもかまわない。」というポリシーのもと、印刷物以外にもノベルティのご相談や、採用活動のアドバイスなども行っています。

お客様と会社の窓口であるため、デザインや品質、納品に関することなど社内の様々な部署との連携が必要です。

営業部 企画制作グループ

枠にとらわれない
デザインチーム 。

スマイディアの企画制作グループでは、グラフィックデザインやDTP、ウェブ制作を中心に、クライアントのブランディングなどにも携わっています。
ときにはお客様と直接お打ち合わせをすることもあります。
お客様に寄り添い企画提案のできるデザインチームを目指しています。

営業部 進行管理グループ

縁の下の力持ち。
社内の業務を円滑に。

社内の業務の進行管理及び営業支援を行います。
担当営業がお客様のもとへ出向いている日中は、このチームで営業活動の後方支援を行っています。デスクワークが中心のお仕事です。

製造部 印刷グループ

会社の看板を背負う印刷。

文字通り印刷グループでは、印刷物の印刷を行います。
印刷物のお仕事が大半のスマイでは、花形ともいえる部署です。高品質の商品をお届けするために、色合わせや汚れのチェックなどを入念に行います。

製造部 加工グループ

最後の砦としての役割。

加工グループでは、印刷物に断裁や製本加工を施し最後の仕上げを行います。最終工程を担う部署のため最後の砦として重要な役割を担います。

事業推進室

枠を飛び越える。

スマイディアはお客様から必要とされる企業となるために、製造業という枠を飛び出し販売促進・広告宣伝・採用広報領域における総合代理業へとシフトしていきます。
加えてWEB・SNSや採用に関するご相談の増加に伴い、マーケティング部門の強化が必要であると感じ、この部署が発足されました。
マーケティングに関する事業を会社として推し進め、経験やリソースを養うため自社のSNS運用の強化や企業ブランディングなどのプロジェクトも実行しています。

TOP
TOP